夏の体調不良にオススメのヘッドスパ

こんにちは、渡辺です(^^)

またまだお天気の悪いが続いておりますが、お盆休みも終わり普段の日常に戻られましたか?
意外と休み明け程リズムをなかなか取り戻せなかったり、体調がすぐれない方が多いと思います。まして今年はあれほど暑かったのに急に涼しくなりましたからね。体調管理も難しいと思います…

また頭皮に影響を及ぼす外的、内的要因は普段の生活の中にたくさんあります。
例えばこの中に当てはまることはいくつありますか?

・冷暖房の効いた部屋に長時間いる
・洗浄力の強いシャンプーをしている
・40度以上のシャワーで髪を流している
・シャワーだけで湯船に浸からない
・髪をきちんと乾かしていない
・ストレスによる頭皮の乾燥
・食生活の乱れ
・アレルギー
・睡眠不足

他にも頭皮の血行不良や炎症の原因は沢山ありますが、まずはご自身の頭皮の状態を知ることが改善への第一歩です!

ヴァンサンクでは、お悩みや頭皮の状態、これからの目標を皆さまと共有させていただき、施術のメニューを選定させていただきます(^^)

ブログ画像

【ボタニカルスパ】
植物100%で頭皮のクレンジング&リラックス。ハーブやクレイなど自然の恵みで頭皮の血行促進、自律神経、ホルモンバランスを整え、心身をリラックス。あらゆる頭皮トラブルの予防や完全菜食主義の方にもオススメです。

【ホリスティックスパ】
頭皮の乾燥、皮脂、炎症でお悩みの方にオススメです。スコープカウンセリングとお悩みから、頭皮のターンオーバーを正常に導き、アロマとマッサージによる心身の調和を目的としたヘッドスパです。

【植物幹細胞スパ】抜け毛と新たな髪の成長のバランスを改善。植物幹細胞の力で頭皮の活性化と内部的、外部的要因から毛髪の成長を助け、ボリュームや髪質を改善する頭皮へのトリートメントヘッドスパです。

毎日のヘアケアと合わせて、バランスのいい食生活を心がけることも健やかな頭皮づくりに欠かせない要素です。健康的な頭皮をつくる為のターンオーバー(肌の生まれ変わり)、血行促進が改善され健康的な毛髪が生まれます。

他にもおウチでの頭皮ケア用の商品もご用意しておりますので、お気軽にご相談ください(^^)