お花のある美容室です(^^)

こんにちは、渡辺です(^^)
急に暑い日が続き、体調やバランスを崩したりしていませんか?

美容室ヴァンサンクでは、少しでもリラックスしていただけるように毎週生花を新しく増やしています。

ブログ画像

花がもたらす効果
癒し効果、リラックス効果、ストレス緩和、イライラ・焦りを抑える、余裕のある暮らし、丁寧な暮らし、運気UP、緊張や不安がほぐれる、意欲を高めるなど挙げられます。
また、花には見ている人を笑顔にする力があります。

実は、お花を飾ることによる効果はいろいろなところで研究、証明されているのです。

私たちがお花を見たりもらったりするとき、ドーパミン、オキシトシン、セロトニンという3つの物質が分泌されます。
これらは幸せホルモンと呼ばれ、これらの分泌によりストレスが和らぎ幸福感を得られ、モチベーションがアップするなどの効果があります。

実際に、花のある部屋と花のない部屋にいる人の心理を比較した研究では、
・花のある部屋にいると活気が出る。
・花のある部屋では疲労や緊張、不安などのネガティブな気持ちが抑えられる
という結果が得られたそうです。

幸せホルモンは食事や運動、新しいヘアスタイルが素敵になったときなど、お花を飾るのと組み合わせることで、よりハッピーな気持ちになれそうですね。

お客様をお一人一人をコロナから守り、幸せにしたいという思いから
【貸切の空間で丁寧なマンツーマン接客】を常に心がけております!

美容室ヴァンサンクで少しでも素敵な時間を過ごしていただけましたら幸いです(^^)

今日の夜から明日は雨の予報ですので、足元にはくれぐれもお気をつけて下さい!