もしかして睡眠負債脳疲労?

こんにちは、渡辺です(^^)

今回は、もしかして睡眠負債脳疲労?
をお話しさせていただきます!

・夜中に2度以上目が覚める
・布団に入ったとたん寝落ちする
・睡眠中にいびきをかいている
・朝すっきり起きられない
・日中、眠気におそわれる
・電気をつけたまま寝ている

チェックが多いあなたは…
睡眠負債脳疲労タイプ
睡眠は時間よりも“質” に注意が必要!
例えばいびきをかく人は、酸素が足りず脳の疲れが取れません。電気をつけっ放しで寝ている人や、暑さ寒さを我慢して寝ている人も睡眠の質が低下。 睡眠負債が蓄積して脳疲労が溜まり、日中に頭が牙えず仕事の効率が悪くなることも。

美容室ヴァンサンクで改善
深い癒しをもたらすホリスティックスパ
肩から頭皮を心地よくもみほぐすことで冷えやだるが軽減するとともに、高いリラクゼーション効果が期待できます。それによって自律神経が整えられ、眠りが深くなり、寝つきもスムーズに。心身がリフレッシュします。

ブログ画像

ホームケア
横向き寝でいひきが改善!
横向きで寝ると気道が確保されるので呼吸がスムーズにでき、いびきをかきにくくなります。 横向きの時に首を支えられる高めの枕や抱き枕を使うと良いです。

「頭寒足熱」を心がけて睡眠の質をアップ!
脳に快適な温度は22.5度以下と言われます。 室温を24~25度にして鼻から吸う空気で脳を冷やし、体は夏でも毛布や布団でしっかり温めましょう。

頭皮でお悩みの方はぜひ一度ヴァンサンクでスコープを使用したカウンセリングを受けて見てください!現状や症状がわかることで、解決までがとてもスムーズになります(^^)
ご質問やご相談もお気軽にお声掛けください!

南船場ヘッドスパ/ 長堀橋ヘッドスパ/ 松屋町ヘッドスパ/ 南船場美容室/ 長堀橋美容室/ 松屋町美容室/スキャルプケア/ 頭皮マッサージ/ 頭皮ケア/ スコープカウンセリング