オーガニックヘナでトーンダウンと髪質改善

こんにちは、渡辺です(^^)
いよいよ今年も残りわずか。あと何日出勤したら年末休みだ!とカウントダウンしている方もいらっしゃるのでは?

ヘナが良いと聞いたけど染め続けるとどんな効果があるのかよく分からずチャレンジ出来ていない人が結構多いと思います。

実は興味があったり、既に始めてるけどヘナでこの先どう変化していくのか?
ヘナ施術を続けていると確実に得れる効果があります。
・髪質の向上
・頭皮環境改善

特に髪質改善効果は続けると全ての人に起こりますので、艶や指どおりハリコシが欲しい人におすすめです。
髪質が変わっていく理由はいくつかあるのですが、まずヘナをすると言うことはヘアカラーをしなくなる場合が殆どなので、ヘアカラーによる髪の損傷を無くす事ができます。
ヘナにはタンニンというポリフェノールが多く含まれているので既に損傷している箇所の穴埋めを行っていきます。
そして酸性の性質を持つ植物なので髪の毛を引き締める(収斂)効果があり、更にはローソンという成分が髪のコーティングまでしてくれ艶を出し、紫外線からも守ってくれるので。
なので髪質が向上していかない理由が無いのです。

頭皮環境の改善に関しては、頭皮には毛穴から排出された不純物が多く存在しています。
ヘナにはそれらを除去する効果もあるので健康な毛髪の発育を促す事も可能です。
実際にヘナをした後は頭がスッキリする感覚を覚える人が多いですが、これはヘナによって頭皮がクレンジングと血行促進された状態といえます。
薄毛で悩んでいる人や乾燥しやすい人、逆に皮脂を分泌しやすい人にとっても、頭皮を正しい状態に導いてくれるヘナを続ける事は効果的だと言えるでしょう。

ではそれらの効果は一体どのくらい続ければ実感できるのか。
個人差はありますが、期間にして半年ヘナを続けると殆どの人が何かしら髪に良い変化が起こってきます。
艶が出てきたり、指通りが良くなったり、またコシが出てボリュームアップしたり。

美容室ヴァンサンクでは髪質改善トリートメントとヘナを組み合わせてヘナショックというギシギシになるのを防ぐことができます(^^)

ブログ画像

お色も落ち着き、ツヤツヤになりました!
自然の植物ゆえ急激な変化は難しいので、ゆっくり様子を見ていただけたら幸いです(^^)