毎日のシャンプーは何故必要なのか?

こんにちは!渡辺です(^^)

台風はどうなるのかとベランダの植物や入り口の看板など店内に入れておきましたが、何もなくて良かったです!すっかり晴れましたね!

美容室ヴァンサンクでは髪の毛を綺麗にする為にトリートメントをさせていただきますが、それだけでは髪の毛は綺麗を持続することはできません。
せっかく美容室で見違えるように綺麗になった髪の毛をキープするには、やはり毎日使うもの。その使い方がとても大切です。

美しいヘアスタイルを作る第一歩は、健康な頭皮と髪を育むことからです(^^)
その為に日本で生活する以上は、毎日正しいシャンプーとトリートメントをしていただく必要がございます!

ブログ画像

欧米人は2日か3日に一度しか髪を洗わない。と聞いたことはありますか?
欧州のお水はミネラルの多い硬水なので、髪や頭皮のトラブルの原因となります。また、湿気も少なくヴィーガンの方も多いので不快感や匂いも少ないため、その程度でのシャンプーでも大丈夫かもしれません。

しかし、日本はそうはいきません!
日本は1年を通して湿度の高い日が多く、髪や頭皮に匂いや不快感、かゆみを感じやすいため、髪を毎日洗わないと、トラブルの原因が増えていきます。

汚れや匂いに繋がる原因
・湿度
・タバコの匂い
・満員電車
・帽子をかぶる
・飲食店

ダメージに繋がる原因
・紫外線
・静電気
・エアコンの効いた部屋
・海、プール、温泉
・ヘアカラーやパーマ
・ドライヤーやアイロン
・髪を乾かさないで寝る

など日々の生活の中には、様々な汚れや匂い、ダメージの原因が潜んでいます。
毎日の正しいシャンプーやトリートメントで綺麗な髪や頭皮を保つ必要があります!

幸い日本にはとてもキレイなお水が豊富にあります。さらに、水質は髪の毛にやさしい軟水で、毎日を清潔に過ごせる恵まれた環境が整っております。

日本で暮らすうえで毎日シャンプーすることはとても大切なことなんです(^^)
次回は、何故シャンプーをするのかをもっと掘り下げてお話しさせていただきます!