ダメージ毛を健康にするには?

こんにちは、渡辺です(^^)今日は雨予報ですが、今のところ曇り空ですね。傘は必ず持ってお出かけください!

ブログ画像

美容室ヴァンサンクでは、髪質改善トリートメントを行うにあたって3つ心がけていることがございます。

1つ目が、ダメージした髪の毛は目には見えない大小様々穴が髪の内部にあります。それをケラチンやコラーゲン、ヒアルロン酸を使い分子の大きい、小さいを使い分けてまずこの穴を無くしていきます。


2つ目が髪の水分量です。健康な髪の毛は11%〜14%の水分があると言われていますが、ダメージヘアの方は5%前後だと言われています。カラーやパーマ。ストレートアイロンかコテ。縮毛矯正かどれでダメージしたかと元の髪質によってダメージのケアも使用する商材も変わります。


3つ目が髪の毛のPHです。これは酸性かアルカリ性かとい部分で、髪の毛は通常弱酸性で4.5〜5.5PHです。ダメージしている髪はアルカリ性に傾いていますので弱酸性にすることでキューティクルが締まり、もっと水分を保持しやすい疎水状態になります。以前お話しした髪質改善と言っている酸熱トリートメントですが、こちらで使用しているグリオキシル酸やその他の酸性成分は強酸性で髪質によっては髪の毛が硬くなってしまい、施術する前よりひどい状態になってしまうこともございます。
美容師さんにオススメされてもリスクがあることを前提にして下さい。
美容室ヴァンサンクではこの酸性トリートメント、アルカリ剤、ストレート剤、高温な熱を使用した施術は一切行わないのでご安心して施術を受けていただけますし、施術前より髪の毛が痛むことも100%ありません(^^)


どこでトリートメントをしても効果が実感できない方、安全で高品質なトリートメントをお探しの方はぜひ一度カウンセリングさせてください!今よりも必ず素敵な髪の毛になりますよ(^^)