美容室ヴァンサンクのカウンセリングとは?

こんにちは、渡辺です(^^)
今日で6月と今年半分が終わりますね!本当あっという間で日々新しい出会いと何回もご来店いただいていることへの感謝を忘れずに今年の後半も頑張ります!

美容室ヴァンサンクでは、頭皮のお悩みや髪のお悩みがある方にご来店いただいております。その中でカウンセリングをとても重要にしています。

まずご来店いただきましたらカウンセリングシートをご記入いただきます。
お悩みや普段のヘアケアや生活習慣です。
その後、ご記入いただいたシートを元に問診します。

ブログ画像

続いて、頭皮と毛髪の現状をマイクロスコープを使用し、お客様と確認していただきます。
チェックシートと画面を照らし合わせて状態をチェックします(^^)

ブログ画像
ブログ画像
ブログ画像

ここまでの流れで気づいた方もいらっしゃるかもしれませんが、体調不良で病院に行ったときと同じ流れだと思います。
問診票の記入、レントゲン、カウンセリングの後は病院だと処方箋ですが、美容室では施術やホームケアのお話し、必要であればホームケア商品のご案内もさせていただきます(^^)

ヴァンサンクが通うたびに綺麗になる美容室という理由が少しでも伝われば幸いです!
もちろん頭皮などは毎回チェックさせていただきます(^^)

お悩みのある方はぜひ一度当店をお試しください(^^)