髪のエイジングについて

こんにちは、渡辺です(^^)
だいぶ冷え込んできましたが、休日はいかがお過ごしでしょうか?

今回は【エイジング】についてお話しさせていただきます!
エイジングとは簡単に言うと加齢です。
これを髪の毛だけで見たときにエイジングを感じるポイントが、「白髪」「髪のパサつき」「ツヤのなさ」を30代から40代の間で強く実感し始めます。

また年齢と共に「思い通りのスタイルを楽しめない」というお悩みが強くなります。
何故なら年齢と共に髪質が変化(ハリ・コシ・根本のボリューム不足)などを感じるからです。

これらのお悩みの原因はどこにあると思いますか?答えは頭皮にあります!

お肌(お顔)は毎日一生懸命エイジングケアをするのに、頭皮や髪の毛のエイジングケアはしない方がらまだまだ多いのが実情です。

肌にツヤがあり、キメが整った美肌の女性が若く見られるのと同じ様に、お手入れの行き届いたツヤがあってしなやかな、ボリュームのある髪はそれだけで見た目年齢を若く見せてくれます。

逆を言えば、ハリやコシがなく、生え際に白髪が見え隠れするだけで、プラス5歳から10歳に見られてしまうこともあります…

美容室ヴァンサンクでオススメのメニューはホリスティックスパです(^^)
こちらは肩から頭皮にかけて血行促進を目的としたヘッドスパです!
頭皮のハリの低下や髪のボリュームの低下に効果があり、スマホやパソコンを長時間見ている方は特に頭皮が硬く凝り固まっていますので、しっかりマッサージをしていきます!

肌と同じで頭皮も28歳ぐらいから水分量やコラーゲン量が減少。その影響が30代で白髪やパサつき、ボリュームダウンなどに繋がっていきます。
ですから、ホームケアもとても大切でエイジングサインが気になり出したら、おウチでのシャンプーやトリートメントに加えてお悩みに対しての根本的なアプローチをする頭皮ケアをスタートしましょう!

ブログ画像

また、お客様の頭皮の状態や髪質に合った安全で安心なより美しく、より健康的な髪のための商品もご準備しておりますので、お気軽にご相談下さい(^^)