美容室ヴァンサンクの髪質改善トリートメントとは?

こんにちは、渡辺です(^^)
今日も暑さが少しやわらぎましたね!引き続き、熱中症にくれぐれもお気をつけて下さい!

今回は当店の髪質改善メニューである【カスタムメイドトリートメント】がどういうものなのかをご説明させて頂きます!

前にお話しした髪質改善と言われるメニューには
・縮毛矯正
・酸熱トリートメント(サイエンスアクア、水素チャージ)
・システムトリートメント(オッジオット、オージュア、TOKIO)

などがございますが、この中ではシステムトリートメントに分類されますが、毛髪内部への浸透力が圧倒的に異なります!

ブログ画像

内容は、クレンジング+美容成分&保湿成分の配合したオリジナルシャンプーから素髪を取り戻します。またその際に高濃度の水素で活性酸素を除去し、さらに濃密なケイ素で細胞活性化を促します。

一般のシステムトリートメントの約25倍、50種類の美容成分を、髪質やダメージレベル、好みの質感(しっとり・サラサラ)でカスタムメイドします。
イオンと静電気の力でキューティクルを開き、さらにケアプロの超音波アイロンを使用することで髪の芯部に栄養成分と水分を浸透させ閉じ込めます。また同時に赤外線のエッセンシャルライトでより内側へのケアが可能になります。

オリジナルのエレクトランサーを使用したイオン導入はお客様自身の体内に流れる電流を使用するため、お身体に優しく安心して施術を受けていただけます。

また、傷んでいる毛髪はキューティクルが開いた状態です。これではトリートメントしても抜けていくのが早くなってしまうため、健康な髪の条件である髪の毛の疎水化(水分量を11~14%)と等電点(PH)を、毛髪は弱酸性なので4.5~5.5の状態に戻してあげることにより、トリートメント効果のより長い持続が可能になります。

また、皮脂によるキューティクルの表面にあるバリア機能(18-MEA)が薬剤のアルカリや紫外線によりダメージヘアでは無くなっているので、皮脂膜がなく疎水性を保てなくなっています。その為キューティクルの補修をしてから18-MEAを配合したトリートメント剤により、皮脂の通る道を再生します。

このように、最新で最高峰の商材と器具、そして私自身のケアリストとしての経験と知識があるからこそ、お客様にリピートをいただいております(^^)

髪のお悩みがあるならまずご相談下さい!まずはしっかりカウンセリングさせていただきます(^^)