30代のお客様 髪質改善&透明感カラー

こんにちは、渡辺です(^^) 
いよいよ2回目のワクチン接種が今週の日曜日と迫ってきました。
1回目の副反応が何も無かったので、2回目がどうなるか少し不安ですね。
ご迷惑をおかけしないように27日と28日はお休みをいただいているのですが、特に問題がなければ営業させていただきますので、宜しくお願い致します!

今回ご紹介するお客様は、前回他店で白髪ぼかしをオススメされ、トップの部分にハイライトを入れたのですが、とても痛んで見える。元々のクセも強く縮毛矯正もしている為、とてもダメージが残っている状態。
今回のヘアカラーは元々の地毛に近いお色に戻したいというお客様にご来店いただきました(^^)

ブログ画像

こちらがご来店時のビフォーです

ブログ画像

表面の部分にブリーチでのハイライトがあるので全体的に黄色っぽい傷んだお色に見えてしまいます。

こちらがアフターです

ブログ画像

美容室ヴァンサンクが得意とするヴィーガンカラーを使用した透明感のある暗髪です。
写真でみると黒髪に見えますが、実際には地毛よりも少し明るく見えます(^^)
毛先のメンテナンスカットも一緒にさせていただきました。

今回の施術は、カウンセリング時にマイクロスコープで毛髪のダメージ具合を見させていただいた際に、中間から毛先はヘアカラー、ハイライト、縮毛矯正と毎日のストレートアイロンによるダメージレベルは最大でした。

髪の毛は薬剤によるアルカリダメージでアルカリ性に傾いているため、髪の毛のキューティクルは薄く剥がれて開いている状態なので、まず95%が天然由来成分のオーガニックトリートメントによる髪質改善で毛髪内部にヘアカラーの色素が定着する成分などを浸透させヘアカラーを。
アルカリ性の髪の毛を本来の弱酸性に戻し、弱くなったキューティクルを補強し擬似的に作る成分のトリートメントをシャンプー後に塗布させていただき、仕上がりはサラサラになりました!
普段のカラーに比べて褪色が長持ちするので毎回の全体染めは必要なくなるので楽しみにしていて下さい(^^)

白髪ぼかしは白髪の周りの黒髪をすくってハイライトをいれていきますが、回数が多くなると前回のハイライトをした髪の毛以外もすくって増えていきますので、ハイライトの髪の毛が少しずつ増えてしまいます。髪の毛が明るくていい方には問題ないのですが、メリットデメリットはあると思います。