ヘッドスパの効果とは?②

こんにちは、渡辺です(^^)
今日はお休みをいただいております!

では前回の続きです!

・アンチエイジング
頭をもみほぐすことで、アンチエイジングの効果が期待できます。
前述のリフトアップ効果によりフェイスラインがキュッと引き締まることで、顔の若見せが期待できます!
そしてもみほぐしにより、頭の血行やリンパの流れが良くなることで、むくみが改善すること、そしてくすみのない血色のいい顔色になることが期待できます!

・リフレッシュ
ヘッドスパは手軽にリフレッシュできます。頭をもみほぐすマッサージや、オイルの香りで疲れやストレスを解消し、リラックス&リフレッシュできるからです!
頭皮の血流が悪くなると、脳に酸素が行き渡りにくくなるといわれています。
この状態が続くと疲労感が増し、ストレスを感じやすくなるでしょう。ヘッドスパはストレスから脱却しリフレッシュできる施術なのです!

・育毛
気になる育毛効果!抜け毛、薄毛対策としても期待できます。こちらも頭皮の血行促進がその効果の根拠になります。もみほぐしは育毛するための頭皮環境を整えることにつながります。
抜け毛が多い方は頭皮がかたく凝っていて、血行が悪い可能性が考えられます。
またしっかりと毛穴を洗浄することは、ツマリなどを解消でき髪にとってプラスです。直接毛が生える効果はありません。しかし育毛の基盤づくりには、大いに期待できます!

・安眠
ヘッドスパをすると睡眠の質が高まることが期待できます!
頭皮がほぐされていくことで、心身ともにリラックス効果が得られるからです。
血流が良くなることで自律神経も整うことも期待できます。これによりぐっすりと深く眠れるようになります!

・白髪の改善
ヘッドスパは白髪の改善も期待できます。これも頭皮の血行改善、そしてリラックスによる安眠がその根拠です。
白髪の原因になる頭皮の血行不良と睡眠不足をヘッドスパは改善します。
頭のこりをほぐし、血行を改善。これにより毛根にある毛母細胞まで栄養を届けることができるようになります。
質の高い睡眠をとることができるようになれば、ストレスの解消につながります。白髪の原因をひとつでも減らすことは、白髪の改善に効果的なのです!  

ブログ画像

生活習慣、食事、睡眠、ストレス等すべては繋がっています!
当店では施術だけでなく、トータルでヘアの仕方をご提案します(^^)