始まっています!GWに向けてのヘアケアと紫外線対策

こんにちは、渡辺です(^^)
今週はだいぶ暖かくなりましたが、まだまだ朝晩の寒暖差で服装が難しい季節ですね!
最近は少しずつお出かけするお話を耳にすることが多くなりました。
最近お客様からも冬の乾燥とこれからの紫外線対策はどうしたら良いの?
というお悩みをいただく事が多くなりました(^^)

今回は髪の毛のダメージと紫外線。その為のケアとは?をお話しさせていただきます!

紫外線は髪の毛や頭皮にも大敵!色々な影響が出てきてしまいます。


紫外線が髪に与える影響とは?
 ・メラニンが分解される
紫外線に含まれる光のなかで、特に髪に強く影響を及ぼすのがUV-B波というもの
実は髪にUV-B波が当たると、髪に含まれるメラニン色素が分解されます。その結果、髪の色が抜けて赤茶色になり、光に透かすと白っぽく弱々しい髪の原因となるのです。
染めていない黒髪でも変色しやすくなりますが、パーマやヘアカラーをしている人は要注意!
パーマ液などで傷んでいる髪は紫外線に弱く、通常より変色が進みやすくなります。
た髪自体が弱くなるので、抜け毛も増えて結果的に薄毛に繋がってしまう原因にも…


・頭皮環境の悪化
頭皮お肌の一部分なので、紫外線による日焼けは頭皮にも同じように起こります。
頭皮が日焼けすると、メラニン色素が沈殿して黒く日焼けすることが。。それだけならまだしも、赤く腫れて一種のやけど状態になって頭皮が荒れることもあります。そうなると頭皮の乾燥・荒れなどから毛根が傷んでしまい、これから生える髪が弱る結果に。


こういった紫外線の影響が長期的に考えると大きく髪の毛に関わってきます。。
髪を美しく長く保ちたい方はしっかりと紫外線対策として、安心安全な抗酸化作用のあるフラーレンという成分をたっぷり配合した髪質改善トリートメントがオススメです☆

当店の髪質改善トリートメントは1種類のみです。
それをお客様お一人お一人の髪質やダメージ、質感や施術履歴、ホームケアや普段のスタイリングから1番効果が出るように商材やトリートメント方法を変えて施術させていただきます(^^)

どんなトリートメントをしても効果やモチを感じられない方に是非オススメです♪

せっかくお越しいただくなら、皆さまに今までにない満足や感動をお届けしたいと思います!

皆さまにお会いできることを楽しみにお待ちしております(^^)